一日来店のお客様がいて、しっかり仕事が出来ました。
お客様から、普段と違う私を発見できましたと言われて、とっても嬉しかったです。お会いした第一印象で3着ほどドレスを提示するので、数分でお客様を分析します。
適当にだしても、時間を無駄にしてしまいますから、一生懸命お客様の特徴を探りますw
その結果、8割型その3着の中で、決定されます。
近日中、今日のお写真をブログでご紹介しますね
一度リセットさせるために、女子会や お誕生日会に着ていけそうなお洋服をお見せします。
今日のお客様の中で、お母様と 娘さんがいらっしゃいました。
結婚式のゲストさんです。
花嫁さんから、マリン系で来てね?と言われたらしく。
私も少し考えましたが、お客様にお似合いになるカラーをチョイスし、マリン・海系であれば、ピアスをシェル(貝)などにしてみるのもいいかもしれませんよ。と提案しました。
お二人とも、ドレスが決まり ニコニコ顔でした。
今日も素敵なお仕事ができて、私も幸せいただいちゃいました。
夕方、ふくさんのお宅で、みなべさんというウィスキー博士の
ウィスキーの歴史を知りながら&試飲会をしました。
もしその中でも う~~んって事があれば、再度選びなおします。
...
とても、素敵なお時間を過ごせました。
ふくさんとは、ご近所同士なのでまた、何か興味深いお話が聞けるとき参加してみたいですね。
ふくさんとは、ご近所同士なのでまた、何か興味深いお話が聞けるとき参加してみたいですね。
今から、明日お渡しのネックレスを作ります。
ドレスがピンクでビーズが沢山ついているので、あまり飾りすぎない上品仕上がりにしてみようかしら?と思って今、制作中です。
一時間で完成できるかしら?


