昨年から眉間の奥や肩こり、頭痛がしたり、遠くが見え難かったりと騙し騙し過ごしてたけど、とう... | こずえ オフィシャルブログ

昨年から眉間の奥や肩こり、頭痛がしたり、遠くが見え難かったりと騙し騙し過ごしてたけど、とう...

この投稿をInstagramで見る

昨年から眉間の奥や肩こり、頭痛がしたり、遠くが見え難かったりと騙し騙し過ごしてたけど、とうとうメガネ生活始めました。  実は小さな頃からものすごーーーく視力が悪い。17年前にレーシックをして最高の生活でしたが、年を重ねれば変化も出てくる。  と、いうことでステキなメガネ姿のまゆちゃんにドキッ❗️として教えてもらった#ドイツマイスター眼鏡院 へ! ドイツのメガネマイスターという国家資格をお持ちで日本には4人しかいないんだそうです。  資格取得に10年と決まりがあり、基準に満たなければ退学、一生メガネマイスターにはなれないという厳しいものだそうです。 (詳しくはHPで熟読して下さいね😉)  実は問題は私ではなく、主人 色々な検査の結果、『先天性両眼視不全』という結果で、生まれつきのものでした。  「よく球技をやってこられましたね、何万回という練習、運動神経で補ってきたのでしょう。」とおしゃられていました。  と、いうことは、小さなお子さんで視力は良くても球技が苦手、手元の作業が苦手、集中力がない。とか、もしや、、、と疑うのもありなのかも?  主人のメガネは手元用、普段の生活用と2つに分けないといけない。矯正をしていって、良くなればひとつのメガネへ変更。という計画で作りました。  なぜ、連れていったかというと、酷い偏頭痛持ちで、痛みを止める薬を使い過ぎていて、今後体に悪いと心配になり、「もしや、目では?」と思ったからです。  数ヶ月使い続け試した私の目の疲れ、肩こりは、ほぼ起こらず、主人も今のところ酷い頭痛が出てきてないような気がします。目がひとつの原因であったなら、このメガネ屋さんに感謝です❣️  眼鏡センスも抜群♬  #ドイツマイスター眼鏡院#眼鏡マイスター#外苑前#視力#両眼視検査#両眼視不全#目が見えない#今のうちにケア#老眼#遠視#乱視#子供の目#眼鏡職人   

Kozue(@kozueoscar)がシェアした投稿 -