米軍厚木基地 ☆ 厚木ゴルフクラブ | こずえ オフィシャルブログ

米軍厚木基地 ☆ 厚木ゴルフクラブ

日本にある一番近い外国、米軍厚木基地へ行きました。
在日米軍のミリタリーコースの厚木ゴルフクラブでのプレーが目的です^^
 
許可証パスを持っている方との同伴が必要で、
今このパスをとるのはかなり難しいのだそうです。
 
さぁ、車で基地内へ入るのに許可が必要なのですが、これまた
保険証書や車検証、パスポートなどなど、とにかく厳しい。
 
一つ手に入れなければいけないものがあって、
探し回っていたら1時間が過ぎてしまい・・・・
場内入る前なのに、プレー前に顔がもう疲れていた。。。w



無事に入れました。秋晴れ♪ん?冬晴れ?
場内はアメリカの空気が流れ、戦闘機やヘリなど頻繁に上空に飛んでいますが
全ての撮影は禁止です!ゴルフ場だけホンワカムードで撮影OK^^


コースは全て平坦なコースかと思いきや、適度に高低差があり
私には楽しいコースでした。グリーンもきれいでした。
 
スルーでのプレーなのでランチ挟まず(12時スタートで15時半には上がってました。スルーでない通常プレーでは5時間半ほどかかります。)
ピクニックの様に持ってきたおにぎりやフルーツ食べたりして
お天気も良くて最高でした。(場内でカートが回ってきて軽食は取れます)
スパム作ってきた友人!ハワイみたいやん!!!しかもパクチーご飯だよ~~~
私も今度トライしてみます!
 
幸運にも友人がパスを持っているので、また連れて行ってもらおうっと♪^^