小豆島観光(*^^*) | こずえ オフィシャルブログ

小豆島観光(*^^*)

パワースポットに行きました!



滑り落ちそうなほどの急な坂を登ること15分!



重石(かさねいわ)に到着!!!
どうなってるの?この岩(((^^;)

島民の方が広めたわけではないそうですが、落ちそうで落ちないから
いつからか受験生が登ることが多くなったそうです。



少し雲ってますが、景色がよく登ったかいがありましたニコニコ



お次は既に廃校になってしまったけれど、学校の目の前に海ガメがきて産卵した海辺へ!
海ガメって何年たったら帰ってくるのだろう?数えきれないほどの困難を乗り越えて、強くなった海ガメさん達!一匹でも多く帰ってきてねおねがい



5月までは大きな鯉のぼりが見られるそうです♪



みんな、お腹ペコペコで、お弁当を注文してくれていたのでピックアップ



冷えても美味しいお握りのためのお米を
お店のすぐ裏で作っています!



ヒラメや河豚の唐揚げまでついた
とってもとっても美味しい感動的なお弁当でした。って、、、ヒラメや河豚って、普通お弁当には入ってないものですからびっくり
そんな意味でも感動(T-T)

お握りは甘味があり、ほんとにおいしくて
ペロリ完食



棚田の中にアートがあります!



竹をふんだんに使った建物で、中に入ると何だか幻想的でしたおねがい




フェリー乗り場にはコシノジュンコさんの作品もアートとして飾られていますおねがい



所々にアートが点在している小豆島
楽しいです(*^^*)/