伊万里焼 ☆ 佐賀県 | こずえ オフィシャルブログ

伊万里焼 ☆ 佐賀県

今回の最大の目的!
伊万里焼の食器を買いに行く≧(´▽`)≦
しかも、偶然にも陶器祭りの最終日だったのです。

キャラクターのいまりん君がいました笑う
伊万里牛が有名だから牛さんなのね。



素焼きと出来上がりでは大きさが全く違います。実演やっていて面白い!

伊万里焼といえば、綺麗な色をつかった、壺。。。くらいしか思い浮かばず、普段使いの食器を買えるの?

と、友達と心配してましたが、、、
ワンサカあったあった好
(そりゃそうだ。。。)


発色よく、かわいい食器♪



コーヒーブレイクで入ったお店の食器が可愛すぎたheart

オレンジジュースが伊万里焼のピッチャーに入ってやってきたLOVE

町のメインストリート両サイドに、さまざまな窯元のお店がズラーと並んでいます。



窯をインテリアに使うなんてオシャレすぎ!



町のお手洗いは男女の差を伊万里焼のプレートで表していて
すごいアイディア(≧▽≦)

お手洗い前とは思えない装飾目がハート



友人と伊万里焼の後に有田焼行こうねぇ♪
なーんて言ってましたが、4時間くらい伊万里焼見ていたかもしれない。。。
全く有田焼の地へ行く時間なんてないやん!!!と、大笑い

地元の方が「普段は車移動なので、まったく歩きませんよ。
東京の方はよく歩く!」
とおっしゃっていました。
まぁ、そうも言われます。
3度も同じお店に足を運びましたから。。。。。

有田焼は次の旅のお楽しみに!ということで
計画が変わるのは旅の醍醐味笑うってね♪