デジカルビ ☆ 安養 | こずえ オフィシャルブログ

デジカルビ ☆ 安養

先輩のお友達の住む町、安養(アニャン)へ

ソウル駅から各駅停車で40分ほど。
とにかく、ゆっくり進む気がする、韓国の電車。観光客は行かないであろう町なので、
途中から英語のアナウンスすら無くなっていた気が…

デジカルビのお店へ連れて行ってもらいました。



とにかく、何でもおいしい!マシッソヨ~の連続❣

鯖と大根の辛煮込みも絶品!



このお店の名物は白菜の水キムチ!
温度の保たれた洞窟で瓶に入れられ熟成されたものは、水キムチ好きな私にはたまらない!
持ち帰りたかったほど。




網の上ギリギリまで、煙を吸ってくれる換気扇が寄せられるので、
服に臭いが付かない!素晴らしい❣



これでもか!というくらい、頂いた後は、韓国のお家をご訪問させて頂きました。



突然伺ったのに、とても、素敵な笑顔で出迎えて下さった。お父さんお母さんに感謝です!



大きな冷蔵庫2台とキムチ用1台。
2人暮らしでどんだけ冷蔵庫あんねん!w

と、ビックリしました。
良い思い出です。

ありがとうございました(^^ゞ