マカロン | こずえ オフィシャルブログ

マカロン

パリではカラフルなマカロンがショーケースを飾っています。

最近の東京ではマカロンは普通に出回っているお菓子ですが、

実はあまり好きではないお菓子でした。

でも、おいしいマカロンが日本に出店してきてやっとおいしいと思えるように^^

ということで、日本でも食べられますが、

本場での食べ比べ。

私はもっぱらショコラ中心♪

ジャンポールエバンのマカロン



ピエールエルメ


ラデュレ


カフェ・プーシキン(こちらはモスクワからきたお店らしいです)


元々、ジャンポールエヴァンの板チョコが好きなので

私の中ではショコラマカロンNO,1はジャンポールエヴァン!

ピエールエルメのピスタチオは味が変化して楽しい♪
ローズマカロンの香も見た目も素敵でした。

ラデュレは私には全体的に少し甘め、
パッケージは最高にかわいいですよね^^

カフェ・プーシキンはプランタン1Fにあります。

見た目もきれいなお店で、マカロンひとつからでもオーダーでき、お茶しました。日本語喋れる優しい男性がいましたよ^^

でも、ここはケーキがおすすめかもです♪



カフェでパチリ^^