葉山庵Tokyo | こずえ オフィシャルブログ

葉山庵Tokyo

『葉山庵Tokyo』  へお招き頂きました♪
こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00689.jpg

このお店、以前横浜のお店に行った時から、大好きになったお店音譜


でも、家からはちょっと遠くていけなかったけど、


外苑前にお店ができたのなら行きやすいわ(*^▽^*)


以前の記事は → こちら


こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00676.jpg
こちらのシャンパンを頂きながら、


『シェフからのご挨拶の一皿』 と名付けられた アミューズ3種


この日は、葉山牛ヒレ・金目鯛・そら豆でしたニコニコ


そして、前菜2品が続き、


『長井漁港の嘉山さんが獲ってきた赤座海老のクリュ』 が驚き!!!


こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00649.jpg
こんな素敵な演出、深海をイメージしてるんですって。


生の赤座海老とリンゴ、そして、お酒で造ったジュレのお皿


涼しげな演出と、濃厚な味の海老とリンゴでさわやかでおいしい♪


ガラスの器を開けると、こんな光る物体発見!疑いの眼差し
こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00653.jpg


で、こーんな素敵なプールにみんなで投げてみた(笑)


こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00681.jpg

ちなみに、あまりにきれいだったので、私は持ち帰った(^ε^)♪


で、お食事に戻り、『赤座海老のポワレとビスク』を頂きました。


これが、ちょっと他では味わえないそうですよ。


お店で希少価値の赤座海老独占しちゃってるから・・・って叫び


こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00655.jpg
お味がものすごく凝縮していて、甘くて濃い!


そして、お味噌のあまりのおいしさに


みんなで殻を手でつまんで「チュパチュパ」と一滴残らず食らいつきました(笑)


ビスク、今まで頂いたことなようなお味に驚愕∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



続きまして、お肉料理


ハンバーグ2種と葉山牛ヒレの網焼き
こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00657.jpg
葉山牛のハンバーグ こちらは裏メニューですよ~


お店の方とご相談下さいね。 


ふんわり上品でキメが細かいハンバーグ と


お肉がギュッと感じられるしっかりしたハンバーグニコニコ


お味は 塩・わさび・京都の黒七味 とソース2種類


あぁ~、今ブログを書いていてもまた食べたい葉山牛



そして前菜Ⅲ 


『フォアグラのポワレ 五穀米のリゾットとスッポンのコンソメ

フォアグラの茶碗蒸し 2種のトリュフの香り』


これ、前菜??? 
こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00658.jpg

フォアグラの茶碗蒸しを作ったのは葉山庵のようですよ~


あまりの贅沢に卒倒しそうでした。


そして、『お口直しのグラニエ』


こちらも、お料理としてきちんと成り立っている一品で


あまりのさわやかで、おいしい口直しにびっくりしますよ。


ニューサマーオレンジを使ったものでした。

 

書ききれないから 続く・・・