ヒキガエル中毒 | こずえ オフィシャルブログ

ヒキガエル中毒

2年前に預かっていた捨て犬だった陽菜、改めロゼちゃん

実は数週間前大変なことが起こっていました。
こずえ オフィシャルブログPowered by Ameba

庭でヒキガエルに噛みつき、毒が体内に入り死ぬ寸前だったそうです叫び

普段はカエルには無関心だったそう、突然の出来事だったようで。

口内洗浄しようとしても、口を全く開こうとしない。。。

すぐに病院へ行って、注射を打ってもらっても心拍数が上がらない。

紹介された夜間病院で入院。

明け方まで助かることを強く祈るしかなかったと。。。

命は無事に取りとめ、今では元気なようですが、実はヒキガエルの毒で亡くなるワンちゃん結構いるようです。

タナも気をつけねばなりません。

ワンちゃん飼っている皆さん、注意してくださいね~(ノ゚ο゚)ノ