皆が知ってくれたら嬉しい | こずえ オフィシャルブログ

皆が知ってくれたら嬉しい

皆さん、動物は好きですか?

私は大好きですラブラブ


でもね、実際に自分が犬を飼うまではこんな現状は知らなかったの。

今の日本の現状から考えてペットからの癒しを求めて飼う方が今以上に増えると私は思います。

でもちょっと待って!


「どうか考えてください。最後まで責任持って飼えなければ、飼わないでください。自分の暮らしもやっとなのに大型犬を飼わないでください。自身が老境に入りつつあるのに、仔犬を飼わないでください。しつけに自信がないのにやんちゃな犬種を飼わないでください!飼わないこともやさしさのひとつです。→さあ行くよ!  もの言えぬ、逃げられず抵抗できない犬を傷つけることは、自力で逃げたり抵抗したり人を呼んだりできる人間を傷つけるより重い罰が与えられるべきでは?と思ってしまう・・・」


と、勝手にボランティアをする友人の文章をお借りしましたが・・・

この文章の中にはたくさんの理由があります。

さあいくよ!を読んだらなんとなく分かると思います。

犬だけではない、動物を愛する人も不幸になる場合があるから。。。


少しショックかもしれないけど、それぞれ思うことはあると思うけど、こういうことをする人はほんの一握りだとは思うけど、これが現実なのです。

現在も個人・ボランティア団体が数百頭の犬猫の里親さんを探しています。

どうぞ、仔犬を飼う前に一度不幸になった犬猫に目を向けてあげてください。

そして、繋がっているかもしれないその赤い糸を手繰り寄せる勇気を出してください。

http://www.satoya-boshu.net/


見守ってくれるだけでもいいんです。

何事も自分ができることからでいいと思うのです。

どうか私の思い!皆に届けアップ