ドラマ「輪舞曲(ロンド)」 | ある在日コリアンの位牌

ドラマ「輪舞曲(ロンド)」

ロンド

 TBSテレビ放送50周年特別企画として作られた日韓共同制作連続ドラマ「輪舞曲(ロンド」(毎週日曜よる9時)の第2回放送が今日あります。


 竹野内豊(映画「冷静と情熱のあいだ」韓国上映で高評価)、チェ・ジウのダブル主演ということで、放送前からかなり話題となっていましたが、初回放送(1月15日)は20%の視聴率(ビデオリサーチ関東地区調べ)で好スタートをきりました。

 共演者に、日韓観光広報大使を務めた木村佳乃シン・ヒョンジュン(韓国ドラマ「天国の階段」)、イ・ジョンヒョン(2005年3月29日ブログ紹介)や今人気の速水もこみちなどが出ています。速水もこみちは、日本で芸能界デビューする前、韓国でモデルとして活躍していましたね。


 ドラマとしては、異例の十数億円が投じられるという「輪舞曲(ロンド)」。まるで映画なみの制作費です。でも、この制作費もアジア各国からのオファーにより、ほとんど回収されていると聞きます。ちゃんとビジネスとして成り立っているからすごいです。


 出演者・制作スタッフの意気込みがひしひしと感じられたドラマ。アクションシーンも映画のような見応えがあり、カメラワーク・映像もこっていました(こりすぎという意見も)。

 是非、薄っぺらでない、重厚で透明感のあるヒューマン・恋愛ドラマにしてほしいです。


より詳しくは、↓下記へ

http://www.tbs.co.jp/rondo2006/


TVサントラTBS系ドラマ日曜劇場「輪舞曲」オリジナルサウンドトラック