ドラマ「フルハウス」 | ある在日コリアンの位牌

ドラマ「フルハウス」

フルハウス  


 雨の降る日。天を見上げ、降りしきる雨に打ち濡れたい。

 そんな時ってないですか? (笑)。


 実は、私は今そんな状況です。

 なぜなら、韓国ドラマ「フルハウス」(2004年、KBS、全16話)が、佳境に入っていて、感情移入してしまったからです(笑)。


 韓ドラの御多分にもれず、突っ込みどころもあるドラマですが、素早い展開でグッと引き込まれ、不自然さを感じません。出演者たちの相手を思う恋心が行ったり来たりして、じれったく、イライラ。「やめられない止まらないっ かっぱえびせん」のようなドラマです。


 この2日間、睡眠時間は平均2時間(よい子の皆さんは決してマネしないでください!)。今日も多分そうでしょう。とにかく今夜で終了すると思います(終了してくれないと困ります(^^;)

 仕事にとても影響が出ています。「韓ドラ症候群」怖いですね~。


 続き、体調が戻ったら書き加えます。ではー、はぁ~。


《7日、書き込みです》

 ということで、べにまとさん始め、皆様ご心配おかけしました。ドラマ観賞途中、睡眠不足のためか頭痛がしだし、血管が切れそうに(笑)。冷えぴたを額に張りながらの観賞(今、思えばそこまでするかっ!って感じです。笑)。

 しかし、皆様のご忠告で我に返り、睡眠を取りながら観賞を終了しました。おかげさまで「韓ドラ観賞」しないですみました。ありがとうございます☆


 それにしても、面白いとは聞いていましたが、このドラマもツボに嵌りました。

 (ヨンジェ役)とソン・ヘギョ(ジウン役)、とっても似合いのカップルでしたね! 特にソン・ヘギョは、ドラマ「秋の童話」の可憐なイメージを、いい意味でぶっ壊してくれました(笑)。

 

 ところで、ソン・ヘギョの幼なじみのカップル、ドウァン(ドンウク役)とイ・ヨンウン(ヒジン役)は、はっきりいって懲りない面々というか、やってることが犯罪です(笑)。トラブル・メーカーというのでしょうか。でも、この二人はドラマを動かす意味で、おもしろい役どころでしたね。また韓国ドラマにありがちな強烈いじわるキャラがいないのも印象に残りました。

 そして、ハン・ウンジョン(ヘウォン役)とキム・ソンス(ミンヒョク役)には、是非、カップル誕生となってもらいたいです。


 最初、四角関係でどうなるかハラハラしましたが、ハッピーエンドでよかったです! ただの「ラブコメ」じゃない、この「フルハウス」。皆さんにも是非、お勧めします☆☆☆☆☆

キングレコード
レインズ・ファースト・ライブ・コンサート“レイニー・デイ”