✿ビーツのポテトサラダ

 

ビーツのポテトサラダ

 

材料

じゃが芋 中4個
胡瓜 1本
ビーツ 1個
塩、胡椒 適量
マヨネーズタイプ
ドレッシング
大匙3程度

 

【下準備】
1.じゃが芋の皮を剥き、竹串が軽く通るまで湯がきます

2.胡瓜を薄切りにして塩揉みしておきます

3.ビーツを細かくみじん切りにしておきます

 

【調理】
4.1のじゃが芋を熱々のうちに潰します

      (やけどしないように注意してください)
5.潰し終えたら胡瓜と★の調味料を入れよく混ぜます

      (マヨネーズタイプドレッシングは味見をしながら濃さを調節してください)

6.3のビーツを入れ良く混ぜたら完成です

 

胡瓜のほかに玉ねぎやゆで卵やハムなどお好きな具材を入れても美味しいです
 

 

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます

応援クリックをして頂けると

励みになります!

 

ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ