✿じゃが芋の明太子和え

 

ポテトサラダに明太子を混ぜた料理です。

しっとりとした味わいに明太子の刺激が新しい感じです。

※明太子は体調により控えめに調整してください。

 

じゃが芋の明太子和え


材料

じゃが芋 1個
明太子 1はら
少々
胡椒 少々
オリーブオイル 少々


※お好みでヨーグルトを少々混ぜるとビックリするほどコクが出ます


【下準備】
1.じゃが芋は皮を剥き、1cm角に切り分けます
2.1を10分ほど水にさらします
3.2を沸騰したお湯で軟らかくなるまで茹でます
4.明太子を二つに割り、皮をそいで中身だけにします


【調理】
5.4と塩・胡椒・オリーブオイルをボールに入れます
6.全体に混ざれば出来上がりです
※じゃが芋は潰してから混ぜても良いです


【保存】
3日ほどは冷蔵保存できます
 

 

いつも見てくださってありがとうございます

応援クリックをして頂けると

励みになります!

 

ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ