アナと雪の女王 | kamechanのブログ

kamechanのブログ

小亀しげき が「趣味」のこと「家族」のこと「町」のこと … 自然体で綴るブログです。(最近、映画・DVDレビューばかりです。)


タイトル:アナと雪の女王( 2013年 アメリカ 102分 )


内容/ストーリー:


アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。( Yahoo映画 より引用)


個人的評価:★★★★☆


コメント:


すんごい大ヒット作ですよね。巷のあちこちから「れりご~♪」が流れる中、ようやく観賞して参りました。いやぁ~ヨカッタ、ヨカッタ。映像はキレイだし、神田沙也加と松たか子、バツグンにハマってました。(岡村吹き替え版LIFEに見せてやりたい)世の女の子たちがキュンキュンなるのも頷けます。う~む、でも、でもね…。ちょっとストーリー展開がはしょり過ぎではないかと感じたんですよ。テーマは単純な「善と悪」ではなくて「愛と恐れ」。愛の口づけを選ばず、命を賭して大切なヒトの楯になる、その意味やメッセージを伝えるには、あと20分くらいかけて丹念に描いてもヨカッタんではないかと思うんです。と欲張りな印象を抱きつつ、安心して楽しめる名作には間違いないですけど、ネ。





公式ページはこちら→
予告編貼っておきます。