すたっふと。。。 | 栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

ka-ma のstaffが日頃どんな事に興味を持っているか
紹介する。

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

 

先日、久しぶりにスタッフの りなちんと

サシ飲みしてきました

 

最近少し、行き詰まってそうだったので

いろいろと話したいなと思い

 

場所は初の!!

 
 
ヨルイチさん。
話に夢中で写真撮り忘れましたが、
ラムチョップと焼きカモネギがやばいくらい
美味しかったです!!
 
行ったら、是非!!!
 
話し変わりますが
 
今の時代、スタイリストになる為に
いろいろ勉強しなければいけないのは
昔も今も変わりません。
 
でも、いろいろな美容室がありますが
スタイリストになるタイミングや技量って
お店でかなりの差があると思う
 
オーナーの考え方だったり
お店のスタンスだったり
今のお店の状況だったり。。
いろいろあると思うけど
 
自分が思ってるのは
 
もし、技術不足でスタイリストにると
多分、その子は自信を無くしてお客様に入るのが怖くなると思う。。
 
そんな思いは絶対させたくないし
お客様にも、もちろん失礼だ!!
 
 
そうならない為に、今
生涯の武器を手に入れてほしい
 
やり込んで、やり込んで
やっと手に入れることができる自分の大切な武器
 
その為に
自分をとことん追い込んで勉強してほしいと
言う話はした
 
ある程度ではダメで妥協なんてして欲しくない
もうこれ以上は今の自分では無理!!って練習を毎回しなさいと。。
そうすることで道は必ず開ける
 
辛いことも沢山出てくると思うけど
 
踏ん張って1日でも早くそのレベルまで這い上がってくれるのを楽しみにしています