髪の伸びるスピード | 栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

ka-ma のstaffが日頃どんな事に興味を持っているか
紹介する。

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

寒い日が続いてますね

ほんと、寒いのは苦手です
さて、皆さん
髪が伸びるスピードに個人差や季節感がすごく関わっているのをご存知ですか?

自分って髪の伸びるスピードが遅くない??って感じたり
よく友達から、髪のびるの早いよね~~
なんて言われる人も多くいると思います

この、髪の伸びるスピードはかなり個人差があると言われています。
あと、髪を伸ばしても伸びる長さは人それぞれ

腰まで伸びる人もいれば、胸までも伸びない人!!
これも、個人差があると言われています。
髪って不思議ですよね~

日本人の平均で
1日に0.3~0.4mm伸びて1ヶ月で1cm
1年で12cm伸びることになります。
伸びるスピードにも代謝がすごく関係していて
冬場なら、夏の方が髪は伸びるし
夜なら日中の方が髪は伸びます

もし、ショートヘアーから腰まで髪を伸ばすとなると
4年はかかる計算になります

髪って実際どこまで伸びるのか調べてみたら
通常ヘアーサイクル成長期は長くても7年程度らしく、伸ばしっぱなしにしても
90cmほどみたいです。
しかし、ギネスブックのよると世界1髪の長い持ち主はタイの人で
515cmもの長さだそうです。
ここまでくると説明できません。

世界って広いですね~

カーマのホームページ
 

「ちょっと相談してみようかな~」とか、
カーマに興味を持ってくれた方は
是非、
気軽にこちらまでお問い合わせくださ~い!!(^O^)/

 

↓↓↓↓↓

 

327-0844
栃木県佐野市富岡町1340
ヘアースペース カーマ

tel 0283-27-0308

定休日 毎週火曜日、第1、3月曜日

営業時間 平日 10:00~20:00
     日祝 9:00~19:00