今シーズンから就任した新潟アルビBCの清水章夫監督にインタビューした✨


{376B1825-1CCD-490D-AC38-7985345E8551}


清水監督は、とにかく経歴が面白い!

「甲子園」を1ミリも目指していない野球人‼️


高校時代は、軟式→近大硬式野球部→ファイターズドラ1という野球人生を歩んでいる。

ちなみに同じ年のドラ1は、高橋由伸さんや川上憲伸さん。言わずもがなだ✨😃



12年間のプロ生活に幕をおろした後は、完全に異業種に転職し、8年ぶりに野球の現場に帰ってきた。



普段あまり話さないらしいけど、

汗だくになりながらお話しして下さった。

緊張する💦とおっしゃっていたので、

「ビールは出ませんが、居酒屋な感じで!」とお願いしたら、なかなかざっくばらんにお話しして下さり、最後はノリノリ🤗 かなりのお酒好きとみた。笑

(少し緊張するって人には、喫茶店みたいなといい、だいぶ緊張するって人には居酒屋な感じでという。)



ちょいちょい自虐ネタをまじえつつ、

実直なお人柄がにじむというか、、、笑いありまじめな話ありで語ってくれた。



{AEF7C44A-B98D-44B9-A608-01EF5EE3F5D8}


今日から4回に渡って、

fm新潟“Gottcha!!”で放送されます✨

私もどんな風に仕上がっているかドキドキ💓



アルビBCは、今日現在、東地区の首位✨

今シーズンは期待大🤗

ぜひぜひ!球場で一緒に応援しましょう‼️