先日、『津南×鼓動 LOVE BEAT 2018』というイベントの司会で、桜が満開の津南町へ😃


{6E215A09-C0A4-41DB-B5F7-073440E41A14}


“ハイクオリティーなオトナの遊び”をテーマに
佐渡を拠点に日本や世界で活躍する太鼓芸能
「鼓動」の演奏を楽しみ、
魚沼の日本酒の数々を酒蔵のみなさんと一緒に飲み尽くそうという、魅力的なイベント✨



日本や世界49の国と地域で公演している
「鼓動」 名誉団員の藤本吉利さん 藤本容子さんのパフォーマンスは、圧巻‼️

{56697029-B510-4F9B-B6E1-ABDF72C7174D}


テクニカルリハーサルの時点で、うるっときてしまうほど、完全に心奪われた。
唄も演奏も、醸し出す雰囲気も全てが美しく、それでいて力強くて、お二人の存在自体が
「芸術」そのもの😍 



恐れ多いことに、神聖な太鼓を私にまで叩かせて下さった😃


{F67E599D-6619-4F25-BB0F-9F6379145798}
{1C68B16C-EA00-4D7A-902A-E20F8A3B552C}


“ど〜〜ん”というずっしり重い音が、

バチを伝って身体の芯にまで響く。

もう、大大大興奮😍

いいオトナだということをすっかり忘れてはしゃぐ私😅



{168C993A-2277-45AC-945F-E01208A87898}


身ぶり手振りをまじえて教えて下さる名誉団員の藤本さん。凛々しい😃

伝統芸能を身近に感じて、感動しっぱなし✨

 


本番は、もっともっと凛々しくて、痺れた😍
(*主催者撮影)

{F335EAA4-B2AA-464A-B0EB-55C62E447023}


演奏もさることながらお人柄がとにかく素敵で、

お別れするのが名残惜しいくらい魅力的な方々❤️




 二部で開かれた酒蔵まつりも大盛況で、
旬の食材を使ったお料理と魚沼の上質なお酒を蔵元のみなさんと一緒に堪能するという、
なんとも贅沢で、ぜひ参加者になりたい内容!


{52AB27B9-C5DF-434E-BC20-43EE2C69703F}


心残りなのは、せっかくご用意下さった貴重な美味しいお酒を、遠慮しなければいけなかったこと😭笑


うれしかったのは、一緒に仕事をした方々に喜んで頂けたこと😃 
初めましての方ばかりだったけど、
「出会えてよかった」とうれしい言葉を頂いたり、私も同じことを思ったり。これって最幸なことだ✨

{AD639506-FFA3-42AD-BD07-BD79A1358874}


鼓動のお二人から、お礼のメッセージとともにたくさんの写真が届いた‼️ 


世界から評価される日本の伝統音楽芸能を引っ張るお二人は、すごく謙虚で泰然とされていた。
そんな素敵なお二人から、思いがけず、
人柄や仕事に向き合う姿勢、アナウンスに対してお褒めの言葉を頂いた!涙が出そう😭

おかげで、忘れられない仕事になりました✨