記事作成に疲れるとき、リフレッシュが必要です。

もちろん仕事や他の作業にもリフレッシュは必要です。

 

私の著書にも記載しておりますが、短時間で集中力を利用したあとは、いかに上手に休憩を取れるかが重要です。

超集中と完全な休息こそ、最大の効率的なタスク処理の秘訣です。

 

短期間の集中力増加に加えて、長期的なリフレッシュ方法として、今回は「断食(ファスティング)」についてお話します。

 

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

Amazon・書店で発売中!

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

「断食(ファスティング)」が体に良いというのは昔から有名でしたが、最近は特にブームになっているようで、挑戦する人も増えました。

実は私も昨年9月、過去最悪の体重を記録してから断食を取り入れました。

 

続きを読む