★京都市中京区錦小路・博多一風堂(ラーメン)


~博多一風堂の(京都)錦小路店です。私の大阪時代は”味べえ”の隣り長堀店のほうによく食べに行きました。2002年にオープンした時は”赤丸・新味”\650、”白丸・元味”\550という割安感の時代が続きましたが、今はそれぞれ\100UP!(涙でし☆)。私個人としては(トッピング無しの)スタンダード・ラーメンが\750というのはちょっとキャパシティを越えるモノがあり、値上げ後は一回しか食べてまへん。一風堂さん、(私専用に)”貧乏丸・昔値段”という新メニュー作ってもらえまへんか?(´・ω・`)…~


主なメニュー
赤丸・新味:\750

白丸・元味:\650


●豚頭とげん骨と2つの部位を別々に仕込んでブレンドしたスープで、豚骨独特の臭みがなく女性客を味方につけたのがブレークの要因かもカモ。極細麺とよくマッチして替え玉したくなる美味しい豚骨ラーメンです。この”ソフト・博多長浜スタンダード”タイプが『白丸・元味』。これに濃厚味と香味油を加えたものが看板の”赤丸・新味”。食べたことない人は是非一度ご賞味くだされ!(^^)


※錦小路の大丸の裏手にお店があります。
※(大阪の)一風堂・長堀店は『天丼・味べえ』の(心斎橋筋寄りの)お隣りさんにあります。