謎の好配牌で連勝、昇級! | 雀龍門プレイ日記【雀龍門のブログ】

雀龍門プレイ日記【雀龍門のブログ】

オンライン麻雀「雀龍門」の日々のプレイ日記です。麻雀上達のために自分の雀力がどれぐらいなのかレーティングなどのデータを知りたかったので、とりあえず雀龍門に登録してみました。


つい今しがた対局を終えてきました。

ここ最近とは打って変わって、配牌が良すぎ。

当然、テンパイも早く、サクサクあがれました。


雀龍門をやっていて思いましたが、このゲーム、パチンコやパチスロのように好不調の「波」があるように感じます。


これが自分の運の「波」なのか、雀龍門の乱数生成プログラムの「波」なのか、よくわかりませんが・・・。


さて、今日一番狙いどおりにいって満足したのが、下の画像です。



$雀龍門プレイ日記【雀龍門のブログ】

間8萬待ちで、あえてリーチをかけたら、下家が一発で振り込んでくれました。

こんなので喜べるなんて、初心者丸出しですが勘弁してください(笑)


$雀龍門プレイ日記【雀龍門のブログ】

リーチ・一発・イッツウ・ドラ4で倍満です。

他家がドラ乗りまくるとイラっとくるのに、自分が乗ると悪い気はしない。


だって、人間だもの。。。


$雀龍門プレイ日記【雀龍門のブログ】

成績が回復しました。まずはレーティング1700台に乗せたいところです。