お待たせしました。中ア夏合宿を間に挟んでしまい随分前のことのように思えますが、7月28日の勘七ノ沢遡行・小草平ノ沢下降についてお送りします。
一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ
駐車場にて入渓準備中の図

勘七ノ沢は水がきれいで、なかなかいい感じでした。でかい蛙が何匹もいたのが印象的。

一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ
こう見えてなかなか難しい・・・?

一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ

トラバースする・・・

一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ
相馬さんに確保してもらい登ったり・・・

勘七ノ沢の遡行は途中F5までで、そこから小草平ノ沢へ移動・・・だったのですがその際に標高を下げ過ぎてしまい予定よりも大分下の地点から下降開始。

一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ

懸垂下降の練習です。こればかりはしっかり覚えておかないといけませんよね。
(ちょっと状況が分かりにくい写真かも)
どちらの沢でも、一部が心配していたヒルはほとんど見かけず、快適でしたね。

だいぶ記憶が飛んでしまった感があり申し訳ありませんが、これにてご報告といたします。今回はW1ちのの担当でした。