さる10月20日。水曜日はトレーニングということで結構いろいろやりました。

僕達はあんまり筋トレっていう体育会然としたものは、いやあんまりじゃない全然だ。しないんですが、今週はたまたまやってみることになりました。
で、やったのは、腕立て、腹筋、背筋、スクワットを100回ずつくらいとランニングというワンゲルらしからぬメニューでした。
せまい部室で部員がひしめきあって筋トレをする光景は異様そのもの。

翌日大半の部員と筋肉の部位がヒーヒーいったことはいうまで(以下ry

そしてそのあと、山パン※の面接に行った横岩を除いて春合宿について話合いをすることに。
とりあえず、上村君が独自のルートからお金を仕入れることを前提にして海外を合宿先にすることに。

来週までにちゃんとみんな調べてくるかなあ…


そのあと私松川は単身六本木へ。

この日はOGの椎谷さんがめでたく司法試験に合格されたことを賀して、OBの方々によるお祝い会が開かれたんです。現役一人でOB会に参加するのは実は初めて。最初はかなり緊張してましたが、椎谷さんに花束を贈った辺りからようやく場に馴染んできて、いろいろとお話を聞かせていただけました。

来月から司法修習生になられる椎谷さんの代は、現在伝承されなくなった「山スキー」をやっていらした代です。
冬山のすばらしさ、山スキーの楽しさを聞くにつけ、ぜひやってみたい!と思っていたら…!!

まだ未確定な部分があるので決定次第お伝えしますが、楽しい展開が待っていそうな予感がします。

それでは!