こんばんは、松川です。
今日はもう日付が変わって17日か。…あれ?なんかおかしいな。中三日更新に戻ってしまったぞおかしいな。

それはおいといて、じゃあ部会前のトレーニングから。
前回に引き続き多摩川沿いの河川敷にあるサッカー場でサッカーしました。
そこまでのランニングも込みだからなかなかいいトレーニングになるんですよね。
しかも今回はイレギュラーが発生!!
そこでサッカーしてるのはわれわれだけではなく、これまでにも某女子大と思しき人達とか、高校のサッカー部っぽい人達とかいたんですが、特にこれといった接触はなかったんです。ところが。

この日もわれわれがやってる横にやってきましたぞろぞろと。
いかにもサッカーできそう。ゼンツ野郎のイングランド人中村谷は「あの人たちと勝負しませんか」とか言ってました。まあでもこれまでの慣例に従ってノーコンタクトを貫いてたんですが…

「あのーすいません」
ビビるわれわれ。
「一応このコート(予約)取ってるんで」
あっそうですかすいません退散退散☆と言おうとしたら…

「人数もそろってるしミニゲームやりませんか?」
へ?
予想だにしなかった言葉が飛んできてさっきとは違う意味でビビリました。
なんていい人たち!!
それと同時にサッカー経験者ゼロのHWVチームで試合になるのか?という一抹の不安もチラリ。
でもまあ流れに任せてやってみるか!ということに。

結果は3ゲームぐらいやって通算で2-6ぐらいでした。
でもみんなけっこう動けてたんですよね。

私なりにこっちのメンバーを10点満点で採点すると、

中村谷…5。両サイドでパスのレシーバー役。
木内…5。献身的なディフェンス
山田…4.5。運動量の落ちようがハンパないww
湯田…5.5。ウイイレで鍛えたテクニックは健在
上村…7。他メンバーの2倍近い運動量。ゲーム全体の最終得点。

というところでしょうか。まあこんなことかいても身内しか楽しめないけどね。
え?身内も楽しめない?なかなかいうじゃないか…

そんなかんじでした。疲れのあまり復路はウォーキングに切り替わりました。

部会は基本的に今後の予定がメインになりました。
個人的にはけっこう忙しくなりそうな予感がする今日この頃です。

今回でテスト前の部会は一段落。次回は8月2日です。
西垣さんなんかは翌日テストだったそうですし。
みんなテストがんばりましょう!!

あと、ゆでぃが前回に続き部会に遅刻し、信頼ポイントが借金状態になっていることを付け加えておきます。ゆでぃはゼミがやばいらしいです。

それではべーっだ!

(それで決まった予定の概略は

7月最終週:小川谷
8月5日~9日(最短):北海道
8月15日~22日:6プレ釜ノ沢
8月19日~22日:リープレ豆焼沢
8月24日~30日:登山研修@剣岳
登山研修期間中:沢合宿①
9月1日~3日:沢合宿②

あとは南アルプス大縦走、ナルミズ沢、米子沢などなど