部会前のトレーニングですが、2日はクライミングジム「ランナウト」に行きました。


新歓以来ですから実に2ヶ月ぶりでしょうか、当時は握力を継続的に鍛えてジムに名いるお歴々と並べるくらいになってやるみたいなね、4月病になったりもしましたが今となってはすっかり回復してしまいました。


しかししかし1年生は頼りになります。

写真こそないですが横岩木内の2人はボルダリングにのめりこんでしまったようで果敢にチャレンジを続け、黄色を次々にクリア。

(※「ランナウト」はレベル別に使ってもいいホールド(手がかり)が決まっており、コースがいくつもあるのでレベルを色で区別しているんです。)


沢での登攀能力に期待ですね。

ハードル上げたわけじゃないよww


この日の部会は審議対象が

新しく出た小川谷廊下、

モミソ沢遡行小草平ノ沢下降(通称モミオグ)、

逆川

の3プランだった上、新プランの小川谷もZOHO上の審議を一回通しているので圧倒的にスムーズに進み、なんと9時前に終了!

今までの部会の常識を打ち破りました。


去年はダメダメだった現二年の突っ込みもだんだんまともな感じになってきたような気もします。

近々1年生も夏合宿の審議に参加してもらうことになるみたいなので先輩の面目が果たせるといいですよねホント。


さっき日付が変わってもうすぐ朝の2時になろうとしていますが、今日はOB総会の日です。

今年は日本のみならずワンゲルにも大きな変動があるようです。

1年生は初めて経験する立ち回りが多いと思うけど大先輩方との会話を楽しむ姿勢でいきましょう!


それでは。