ずいぶんたってしまいましたが、もちろん水曜日には部会がありました。
今回新たに出されたのは六月山行プレの釜ノ沢のみ。
去年は日程的に行けなかった沢です。メンバーは今のところ3年生2人(1人)と上村湯田(山田)と1年生2人のMAX7人の予定になってます。
あと森田さんから沢合宿どこに行くかについてのプレゼン。
プラン紹介ほど詳細ではなく、プランの絞り込みのためにやるのがプレゼンです。
関西の沢とかいろいろ候補はありましたが、最終的に赤木沢と葛根田に絞られ、とりあえず2プラン作ることになりました。
それプラス、2年の上村から夏合宿どこに行くかのプレゼンがなされました。
上村は北海道に異常な執着を持っているらしく、北海道の大雪山系をメインにしたプランを3つも用意してきました。
ここで補足しておくと、上村は去年の春合宿のプレゼンではモロッコを提案し、同学年からは圧倒的な支持を得るもののあと一歩のところまで行ったもののつぶされるという悲劇の過去の持ち主です。
そんな過去を持っているからなのかそういう星の下に生まれてきているからなのか知りませんが、今回も残雪とか熊の脅威とかいろいろな問題が指摘され、まだプレゼンの段階なのにプランは風前の灯状態になってしまうというなんとも不運な感じになってしまいました…
「熊は……こっちのルートなら出ません!」
「残雪も…大丈夫だと思います!」
悲痛な叫びも上級生が繰り出す「これダメっしょ」の一声の前には意味を持たないのが遭対の現実です。果たして悪夢は繰り返されるのか?西垣さんの調べに注目しましょう。
あと水根沢が承認されました。
今回の部会はそんなとこです。では!