この日は部会前に、1年生に先週末に買出しに行った装備の講習をしました。

みんな新しいザックがまぶしい!

オスプレ、グレゴリー、モンベル、カリマと4とも違うザックだったからなおさらですね。なんせ去年はみんなカリマでしたから。

4年は使うことになるザックです。そして装備類。防水とかめんどいとは思うけど始めが肝心なのでしっかりやっときましょう!


部会は七時から。

今回はプラン紹介はナシで、前半は夏休みの予定について話し合いました。

今年は旧モントケンに3人を派遣する予定でそこの予定は決まったのですが、あとの予定がなかなか決まらず煮詰まってきたところ、先週には半ば消えかけていた釜ノ沢を六プレに、豆焼沢をリープレに持っていけばすべて解決するじゃないか!という裏技が承認され、大体落ち着きました。

なので今年の夏は、

小川谷廊下

米子沢

釜ノ沢

豆焼沢

沢合宿プレ

沢合宿

をとりあえずの沢の予定として、山は

夏合宿(北海道?)

キツイ縦走

になる予定です。

こうやって書くとなんかいやに沢が多くて山が少ないような気がしますが、気のせいではありません。


で、今日は

新歓合宿雲取山

沢トレ湯場ノ沢

沢トレ小草平ノ沢

が承認されました。

今週は湯場ノ沢に2年湯田がSLとしていく予定です。

土曜は晴れるっぽいですね。


部会はなんだかんだでいつもと同じくらいに終わって残りのプランは持ち越しになりました。

このあとなぜか上村と木村さんでエイトノット対決が始まり、寿栄松さん松川湯田も加わって5人で頂上決戦が行われた結果、木村さんが圧倒的な力の差を見せつけ勝利しました。

湯田も善戦しましたが遠く及ばない。私は対して圧倒的なカスぶりを見せつけ、上村に同情されるという恥辱を受けました。

そんなことをやっている間に時計の針は日付変更線をまたぎ、妙な興奮状態のまま帰宅、現在に至るわけです、お疲れ様。


次回部会はおそらく来週です。それでは皆様ごきげんよう。


P.S.偉大なるOB、茄子さんへ。

先輩方からもやはり茄子さんの言うことが正しいという回答をもらいました。

失礼をば。