4月9日。

大学生にとっては特になんと言うこともない週末の金曜日です。

しかし私にとってはそうではありません。仕送りがくるまであと11日。

なのに手元には金があまりない。まあ毎月のことなんですが。

そんな窮乏にあえぐなか、手を差し伸べてくれる天使のような方がいらっしゃいました。

それが市村さん・秋和さんです。


近年市村さんには部の活動をOB会という枠を越えて個人的にご支援いただいています。

今年の春合宿を屋久島、コスタリカに決めるきっかけになったのもその影響が少なくありません。

その感謝の意味もこめて、春合宿の活動報告をさせていただきたいということで、お会いすることになりました。


秋和さんは現役とOBをつなぐ役割を買って出ていただいて、

今年の山小屋祭り(一橋ワンゲルで新潟県巻機山麓に所有している山小屋で例年秋に開かれるイベント)

の日程調整にいらっしゃいました。


今回連れて行っていただいたのは新宿の中華料理屋さん。

基本的にロクなもん食ってないワンゲル部員(特に国立住まい)は食の亡者と化しました。うまい!


現役代表である都合上私はOBの方とお話しする機会が他の同級生と比べて多いんですが、年上の方と話すのが割と好きな私にとってこういう席はとてもおもしろいです。

なにより市村さん秋和さんはもちろんOBの方は社会経験が圧倒的に豊富で、料理屋や居酒屋での振舞い方から話のうまさまでとにかく勉強になることが多いです。


あと繰り返しになりますが中華もうまかったです。

市村さん・秋和さん今日はご馳走になりました!


また6月4日には今年度のOB総会が実施される予定です。

OBの方々お会いするのを楽しみにしてます。それでは!