湯田です。


新歓活動の報告です。



4月1日は入学式ということで、最初のクライミング体験会を開きました!



まず入学式が終わった後、昼飯は新入生のN君、U君と一緒に国立で蕎麦を食べます。


N君は来てくれるのは2回目、U君は初めてでした。



そして帰って部室で履修について説明。誰か俺にも教えてください。



それから、こちらも2回目参加のY君が合流します。


ここでU君は用事があり残念ながら帰ることに。


来てくれてありがとう!今度はぜひクライミングの方も来てね!



ここからはクライミング。


場所は毎年恒例、西国分寺の『ランナウト』。



N君とY君、それに上級生は寿栄松さん、上村、湯田が参加。



思いのほか混んでいて(暖かかったから?)ロープクライミングが使えないため、まずはボルダリングから。


ボルダリングというのは、落ちてもケガしないくらいの高さで何もつけずに行うクライミングのこと。



一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ N君。ストイックに登ってます。



一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ メシにストイックなY君。


一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ 上村、見た目はかっこいいけどその課題登れた?



1時間ほど経つとロープクライミングの方も空いてきたので移動します。



一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ 左は香川出身N君。右は岐阜出身上村君。



一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ 左は和歌山出身Y君。右は京都出身寿栄松さん。


ちなみに湯田は栃木出身。ワンゲルはなぜか関東が少ない。



みんな最初のボルダリングでだいぶ疲れていたため、ロープはほどほどに…。


そして最後はまたボルダリングで自由に登って、お腹が減ってきた頃終わることに。



アフターはすぐ近くにあったサイゼで。笑

明日筋肉痛だ~って言ってたらほんとになってました。





次回は7日(水) 13:00~です。



興味のわいた方、連絡待ってます!