ゆでぃ、ゆでぃ








死んでる…







と思ったら寝てるだけ。いつものように一番最後に起床。






今日は雨。屋久島は雨がとても多いのです。


今日はまずフルーツガーデンにいきました。前に書いた通りです。


その後昼食を食べにサンパウロへ。サンパウロはブラジリアン店主によるブラジリアン風の料理店という風にガイドブックに書いてありました。

入って案内されたのは和室。
店内には日本画が。
全くブラジルの雰囲気を感じさせません。

でもゆでぃはお腹いっぱい。元気全開。気分上々。
その後尾ノ間温泉へ。
大変気持ちいぃ。


すべてが順調に思えました。



そして夜ご飯。
レンガ屋というお店。
北原さんが前回清水さんと屋久島に来た時にいろいろあった店だそうで、その時の定員さんもいました。



そして
ここでゆでぃは調子にのってしまったのです。



なんと1500円の焼き肉コースを頼んだのです。
ちなみに先輩方は500円のとり飯を頼んでいます。
でもそんなのゆでぃには知ったこっちゃない。



ゆでぃは夢中でムシャムシャお肉を食べています。
そのお肉の中には鹿のお肉も入っています。
ヤクスギランドで鹿とあんなに仲良くなっていたのに…
今はそんなことも忘れてムシャムシャ食べています。


西垣さんが一発逆転のクッパを注文しましたがゆでぃには効かず。



ゆでぃは勝ち組になったのです。




でも僕には不思議でしょうがありませんでした。ゆでぃは昨日までずっとお金の心配をしていたからです。



帰りの車に乗るとゆでぃが
「あ~お金がない~。このままじゃ明日の飯くえないよ~」
と嘆き始めました。








もう意味が分かりません。




ここでゆでぃのいじられ具合がMAXに達するのでした。



明日は縄文杉
最終回につづく