行ってきました(*^_^*) | 橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba

行ってきました(*^_^*)


見て見て。


photo:01





これだけでどこかわかったら、
あなたも大ファンね?


photo:02




この街並みも見覚えある?


そう、
種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展へ、行ってきました!


photo:03




私、三谷幸喜監督の作品の大ファンなんです。

特に好きな、
THE 有頂天ホテル
ザ・マジックアワー

の映画の裏側や、美術について知ることができて夢のような空間でした。

映画の中でも出てきたミニチュアがあったり、小道具が展示されていたり…


三谷幸喜さんと種田陽平さんの声で案内してくださる音声案内を聞きながら、一人でニヤニヤしながら一つ一つの展示物や写真を見て映画のそのシーンを思い出していました。


ここは、素敵な金縛りの裁判所。

photo:05




椅子があったので、勇気を出して、館内に案内の方に写真を撮ってもらいました。笑

photo:04




さ、さみしい…笑



これらの写真はパネルでしかないですが、写真に撮ると立体的にも見えて、その世界に一歩足を踏み入れたような気分。


大理石のように見える床は実際は絵なんだ、とか、壁の模様は一つ一つクシで線を付けていったものだ、とか、横長の画面で撮るから天井は低く、横に広く作ったんだ、とか、


ただただ楽しんで見ていた映画に、そんな裏側があったなんて…!
目から鱗でした!


そんな裏側を知ったうえでまた映画をみたら、違う楽しみ方ができそう!


何度見たかわからないけど、
また美術に目を向けて見てみようっと!


photo:06




最後は清洲会議!!



ひとみ[みんな:01]