3Dプリンター | 橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba

3Dプリンター

前回のUCHIDA TV レポートの続きです!


1周年記念としてこれまでを振り返った後は


3Dプリンターのご紹介をしました~!!




橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba


大きさはね、

ちょっと大きな炊飯器くらい?笑



番組開始直前からプリントし始めたものが、

番組途中にできあがりました。


マネークリップをプリントしたんですが、

約30分でできあがり。


は、はやい…!!


そして物はしっかり。



なんだかね、

実際見ているし現実なんだけど。

まだ、現実で立体のものがプリントされてることがなんとなく理解できず、

脳が理解していないような、夢見てるような気持ちになるんですよね。


不思議です。



こちらもプリントしたものですよっ♪


橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba


ストラップサイズです。



もし私が3Dプリンターを使うことができるようになったら

まずはアクセサリー作ってみたいなぁ。



もうすでに3Dデータの売買もされているみたいなので、

これからはデータのやりとりの時代になりそうですね。



3Dプリンターに関してはまだまだたくさん知りたいので、また番組で取り上げられるといいなと思っていますにこ






橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba



最後に、高橋さん、ゲストの三上さん、Aiveとパチリ。



あ!!そうだ!!


前回の写真見ていただいたらわかると思うのですが、

なんと!!

1周年記念プレゼントとしてKindle Paper Whiteを用意してくださいました!!!


めっちゃほしーいらぶ1

私もAiveも応募します。笑



応募したいーって方はぜひ、facebookの『近未来ワークプレイス研究所』まで☆




p.s.

オリンパスのカメラ借りてから最近の記事の写真はその写真をアップしてるんだけど、

やっぱり少し重たくなったかな?

携帯などで記事を見るときに重たくて遅くなっていたらごめんね~(。>0<。)




ひとみ四つ葉