クイズっす〜!コメ欄あり☆ | 橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba

クイズっす〜!コメ欄あり☆


昨日のUCHIDA TVはね、
社会人なら必ず手にする名刺に関してのすごく為になるお話を聞かせていただきました。

その名も
『クラウドによる名刺管理』。

知っている方も多いと思いますが、
銀行でお金を管理してもらったり
アプリケーションに携帯情報を管理してもらったり…
というように

名刺も
もらって引き出しに…ということにならないように、管理するもの。


引き出しにポンではなくてきちんとファイリングされてる方にとっても、並べ替えやそこから探す、またファイルを持ち歩くということから開放されるのでとても便利ですよっ!


そう、
Web上で管理してしまうんです!


このクラウドでの名刺管理について、Sansan株式会社の沢邊さんがゲストとして来てくださり、教えてくださいました。

photo:01




やり方はスキャンするだけととても簡単で、その機械もレンタルできるそうです。


そして使い方は
名前で検索するもよし、
営業へ行く場所によって検索するもよし

メモ欄にパーソナルな内容も書いておけば次回の会話にもつながるし、

個人として営業した名刺も
クラウドで管理することで会社の人ともとても簡単に共有することができるので、
会社の財産となるんです。


私も名刺を持つお仕事をしていたら、この便利さに驚いていたと思います。


さっそく、分厚いファイルを持ち歩いているマネージャーさんに教えておきました[みんな:01]


みなさんも名刺を管理しているお仕事でしたらぜひチェックしてみてください\(^o^)/


ではここでクイズ~‼


先ほどの写真、
photo:02


私、実はちょっとズルをしています。

どんなズルをしているでしょうか~??


コメントお待ちしていまーす☆☆



ひとみ[みんな:02]