大学生のころこれがあれば。。 | 橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba

大学生のころこれがあれば。。


いきなりですが、これ、知ってる人いるかな??

photo:01



『WIVIA』(ワィビア)と言って
無線で様々な機器やPCなどを繋げてしまうもの。

会議やプレゼンテーション、また学校での授業や発表の場などで使うと本当に便利なんだそうです[みんな:01]

この間それをUCHIDA TVで教えていただいたため、
こちらでもご紹介[みんな:04]


講義を聞きに行くと
『ただいま接続がうまくいかないため少しお待ちください』

というようなことってこれまでに経験ありませんか??


プロジェクターやケーブルなどの機械はその場にある物を使用しなければならず自分のPCをその場で接続する所からはじめなければいけないため、
なんだかうまくいかず少しあたふた…


というような場面を見た方や、実際に経験された方もいらっしゃるのでは[みんな:02]


そんなとき、
このWIVIAだと、
無線のためケーブルが一切なく、
アプリケーションのような物をPCに入れておけば簡単に繋がることができるんだそう。

違うメーカーのPCもOK、スマートフォンでもOK\(//∇//)\


そしてさらにすごいのが、

その場にいる方が一緒に繋がることができるため、

例えばスクリーンに発表者の資料が映し出されているときに、
他の人のPC画面にさくっと切り替えて意見を言い合うことなどもできるそうです[みんな:03]


私も大学の講義を聞いているときよく機械の接続待ちがあったり、

自分たちの発表のときもUSBにうつしていくのですが、
USBにうつす手間もなく、
直前までPCで手直しなどもしながら、その場で発表することも可能というわけですね。


今プレゼンテーションを大切にする会社がとても多いと聞くので、
会議の場でいろいろなPCを持ちこまれているときなど、
本当にサクサクとすすんで快適な環境作りにつながるのでは[みんな:05]


知らなかったけれど
便利なものってたくさんあるんですね~[みんな:06]


私の今の仕事ではなかなか触れ合うことがない分野ですが、
そんな分野だからこそとても興味がわきますし、無知ではいたくないなぁと思うんです[みんな:07]


勉強になります。


みなさんももし興味があればチェックしてみてください(*^^*)


ひとみ[みんな:08]