ノーベル賞 | 橘仁美オフィシャルブログ「Theater~シアター~」by Ameba

ノーベル賞

母からも連絡があり、
コメントでもいただいてましたが

ノーベル医学生理学賞に輝いた山中伸弥教授が私の卒業した大学の先輩だと知り、
勝手に親近感を感じて、喜びや驚きも
より感じながらニュースなどを見させていただいております。


ノーベル賞を受賞された方が勉強されていた所で私も勉強をしていたなんて、
そんな環境で勉強ができていたことをとても誇りに思います。


今は違った環境で仕事をしていますが、いつかは看護師の資格を生かした仕事をしたいと思っていますし、
どんな形でも誰かの役にたてる仕事ができるように、
そして山中教授のように周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に、生きていきたいなぁと思います。


今日はノーベル文学賞も発表になるんでしたよね?

ニュースでみましたが、村上春樹さんが有力候補だとか。

日本中が期待されていると思いますし、私も期待して発表を待ちたいと思います[みんな:01]


そんな中、
またまた日舞のお稽古へ行ってきました。
photo:01



photo:02



帯は、前でしめて後ろへまわします。

これはほどく寸前ですが[みんな:02]


そして、
なんと新しい着物を作っていていただいていたのが出来上がり、今日受けとらせていただいたんです[みんな:03]

訪問着なので踊りでも使わないので着る機会は少ないですが、

宝物として大切に、結婚式や舞台鑑賞などで着させていただきたいと思います。


着る機会があったらブログでも紹介させてください[みんな:04]



ひとみ[みんな:05]