●今週の杖道一人稽古 | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●今週の杖道一人稽古

9月1日

・本手打、逆手打、引落打、引落打(その場素振り)

・「形」の7本目〜11本目。杖(1回)

9月3日

・踏み込んでの「本手打・逆手打・引落打」50本

・太刀の切り付け・切り下ろし(素振り)

・「形」の7~11本目。打太刀(1回)

9月6日

・「本手打・逆手打・引落打」直線2往復

・「繰付」(左右)。繰付⇒突き⇒引落打

・「形」の7~11本目。杖(2回)

9月7日

・「形」の7~11本目。太刀・杖(5回)

====================

 

ほぼ一日置きという感じでした。本当は毎日稽古したいところですが、8月末にそれで失敗したので腰背部が張る日は無理せず、かなり「ゆるゆる」ですが、割と集中しては出来たかも・・。

 

来週はもう少し中身を濃くしたいなぁ。

 

さて本日は、買物の帰りにホームセンターに立ち寄り、鉢植えの花を見に行きました。

 

「なでしこ」ちゃんは、まだ何とか咲いてくれているのですが、マリーゴールドが終わってしまったので、何か植えたいなぁと。

 

「ミニケイトウ」の花を買って来ました。

 

 

早速、鉢に移し替え、水をあげました。

とってもカラフルです!

 

 

一気にパァーッと明るくなって、

元気が湧きそうです。(^^)

 

心にも水をあげましょうということで・・。

 

来週も笑って過ごせますように。

 

本日もお読みいただき、感謝です。