●KAGAYA/星空の世界『天空の贈り物』 | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●KAGAYA/星空の世界『天空の贈り物』

今日は朝から天気が良く、何処に出掛けようかと迷いましたが、7月1日までの開催でしたので、横浜に出ました。

 

横浜そごう美術館で開催されている、星空写真家KAGAYAさんの写真展 『星空の世界 天空の贈り物』です。

 

 

ゲートをくぐると、大きなパネルでいきなりのお出迎え。

「月光を浴びる北海道のハルレ二の木」です。

 


写真撮影は当然NGかと思いきや、映像以外は写真撮影OKで、個人のSNS等にアップしても問題ないようでしたので、雰囲気だけでも伝わるよう、何点かご紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような写真が100点以上。そして16mの大画面に投影された映像はただただ圧巻でした。

 

絵画とかになりますと、人により好みも分かれると思うのですけれど、誰が見ても「キレイ!」って思うんじゃないかな・・。

 

しばし素敵な写真の数々に酔いしれました。

 

横浜は久しぶりで、桜木町まで足を延ばそうかとも思いましたが、本日は美術館ですっかり満たされてしまい、ポートサイド公園で、微かに潮の香りを嗅がせていただき、

 

 

崎陽軒本店さんでシュウマイを購入し、

大満足で帰って来ました。

 

 

 

完全開放!

 

良い一日となりました。

 

7月1日まで横浜で展示された後は、7月13日から北海道の北見市で開催されるようです。

 

本日もお読みいただき、感謝です。