●ウインナーのとろりチーズ焼き | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●ウインナーのとろりチーズ焼き

GW最終日は、お家でまったりしています。

 

最近、甘い赤ワインを冷やして、氷を入れて飲むのにハマっています。スーパーで売っている、ペッボトルワインです。

 

そのためチーズはたいてい冷蔵庫に常備してあるのですが、本日はちょっと「おつまみ」が欲しいので。

 

 

「ウインナーのとろりチーズ焼き」

 

玉ねぎスライスやじゃがいもを入れても、もちろん美味しいですが、ウインナーとチーズって、もうそれだけで最強〜。

 

ウインナーをフライパンで焼き、ブラックペッパーを多めに振り、ピザ用チーズを入れて蓋をしてトロ~リしたら出来上がり。キャンプ用のスキレットでそのまま・・。

 

 

ついでにもう一品。こちらはもっと簡単!

 

「モッツァレラと生ハムのカプレーゼ」

 

オリーブオイルとブラックペッパーをかけるだけ。「花畑牧場の切れてるモッツァレラ」を使ったので、切ってもいません。(^^)

 

 

うま!うま!

 

先程まで、テレビ東京さんの『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観ていました。

 

今日はダラダラ飲むのであ〜る。

 

一度咲き終わった「なでしこ」ちゃん。細めにお世話をしていたら、見事に復活して、いまとても元気に咲いています。

 

 

今日もしあわせ。

 

今年のGWは、藤の花を見に行ったり、佃煮を買いに行ったり、山にも行って、海にも行き、とても充実していました。

 

明日からまた、がんばろっと!

 

本日もお読みいただき、感謝です。