●『あしかがフラワーパーク』へ藤を見に | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●『あしかがフラワーパーク』へ藤を見に

GW2日目。関東はありがたいことに晴天で、少し早起きをして、栃木県足利市の『あしかがフラワーパーク』へ行って来ました。

 

一度この目で、樹齢160年の「奇跡の大藤」を見てみたかったのです。朝6時半にバイクで自宅を出発し、群馬県館林市を通り、足利に到着したのが9時少し前でした。

 

藤はちょうど見頃を迎えたようで、9時前だというのに、園内は早くも多くの人で賑わっていました。

 

園内に入ると甘い香りが漂っています。とにかくいい香りです!

「大藤」はやっぱり見事ですね〜。圧巻でした。

 

夜にライトアップされた藤も見てみたいなぁ・・。

 

 

藤と言えば「紫」ですけれど、「白い藤」もキレイですね~。

私は初めて見たのですが、すっかり魅了されてしまいました。

 

 

「うす紅色の藤」もあって・・。そんなに種類があるとは知りませんでした。さすが「フラワーパーク」です。

 

 

広い園内を心ゆくまで堪能し、そう離れていないので、栃木県佐野市の『佐野厄除け大師』にも立ち寄ることにしました。

 

 

お昼はもちろん「佐野ラーメン」

あっさりしたスープとモチモチの麺が美味しかったです。

 

 

久しぶりのプチ・ツーリングとなりましたが、

とっても良い休日になりました。

 

本日もお読みいただき、感謝です。