●自治会総会 | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●自治会総会

本日は『自治会総会』並びに『区民集会』でした。

 

実務上は3月31日で、役員も交代していますが、正式には本日の総会で、令和5年度事業報告・決算報告と令和6年度事業計画・予算案と共に、役員選任の議案承認を以ってです。

 

多くは委任状で、出席者は一部とは言え、自治会館には入りきらないため、中央公園において開催されました。

 

 

途中からは晴れて、青空の下の集会というのも良いですね~。議案は全て承認されました。

 

私は令和6年度は「会計監査」のお役目と「自主防災会」でお世話になります。「防災」と言えば一つ驚いたのは、3月~4月の1ヵ月で、「空き巣被害」が5件あったと報告されたこと。

 

近隣で被害があったのは知っていましたが、まさかこの1ヵ月で5件も起きていたとは!驚きです。防犯カメラの設置についても検討すべきではないか等の意見も出されました。

 

何はともあれ、これで一段落です。

お世話になった皆様にご挨拶をして帰って来ました。

 

 

近所の酒屋さんのポストの上には、「藤の花」がみごとに咲いていました。ゴールデンウィークには何処かに見に行きたいところですが、見頃はもう終わってしまうかな・・。

 

「ほっ!」と一息ですね。

 

花を見ながらプシュ~と。

先ずは缶ビールで乾杯しました。

 

本日もお読みいただき、感謝です。