●我が家の防犯対策 | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●我が家の防犯対策

近隣で侵入窃盗被害があったようなので、我が家も「防犯対策」を強化しました。

 

センサーライト。メンテナンスが簡単で、明かるさも安定しているかなと思い、コンセント式のものにしました。3880円。

 

 

「エコノミー機」と書いてありましたが、かなり明るいです!

人感センサーもバッチリです。

 

 

窓の外には「防犯装置作動中」のシール。

 

 

ついでにバイクも。カバーをして「U字ロック」は掛けていましたが、カブ君はそう重量もないため、持って行かれないように、「ワイヤーロック」でフェンスに固定しました。


 

は二重ガラスですが、内側下部に「防犯ストッパー」を設置。

 

 

これで入られたら、仕方ないね〜。

 

話によると、少し前に不審なアジア系外国人の二人組がウロウロしていたという情報もあり、昼間物色していたのでしょうか。

 

ハッタリ半分の「脅し」ではあるのですが、下見に来て「この家、面倒そうだから止めとくか」となれば良いかな。

 

本日もお読みいただき、感謝です。