●桜の便り | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●桜の便り

今日は朝から雨でしたが、午後には晴れて、東京でもソメイヨシノの「開花宣言」が出たようですね。

 

今日は少し早く仕事を上がれたので、古くからの友人に年度末のご挨拶のお便りを書くことにしました。

 

昨今では、年賀を出さないのも普通となり、いきなり葉書が届いたら迷惑だろうか?押しつけがましくはないのだろうか?

 

出そうか出すまいか、一瞬悩んで躊躇したのですが、やはり「出したい!」と思った最初の気持を大切にしようかと・・。

 

もしかすると「面倒くさいなぁ」と思われるかもしれませんが、あまりそれを気にしていては、何も生まれないのかなぁと。

 

毎年の年賀のやりとりはしているので、そこは相手を信じて(甘えさせていただき)、気が変わらない内に書くことにしました。

 

 

「桜」の綺麗な葉書を見つけたのです。

 

 

届きますように・・。

 

本日もお読みいただき、感謝です。