●かりかりベーコンのトマトパスタ | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●かりかりベーコンのトマトパスタ

今日は帰宅時間に雨が激しくなり、確か家に味噌漬けの豚ロースがまだあったはずと、スーパーに寄らずに帰って来ました。

 

ない~!

 

そう言えば先日の日曜の夜に、酒のつまみにして食べてしまったような・・。^^; こういう時に役立つのがパスタでしょうか。

 

でもレトルトのパスタソースの在庫もないので、在り合せの材料で、今夜は「トマトパスタ」を作ることにしました。

 

 

トマトは好きなので、常にあるのでした。大葉の残りもバジルの代わりで入れちゃえ!しなしなだけど・・。ニンニクはチューブで。中華の輪切り唐辛子でピリリとさせよう。

 

とにかくベーコンはカリカリになるまでオリーブオイルで炒め、白ワイン少しと唐辛子を入れて、トマト缶投入です。

 

 

味の素のコンソメと塩・こしょうで味を整え、パスタが茹で上がったら、大葉を散らして、あとは混ぜるだけ。


 

できればナスを入れたかったですね〜。

 

でも、それなり美味しく出来たようです!味の素のコンソメがいい仕事をしてくれました。

 

早くも眠気が・・。

 

身体が冷え切っていたので、お腹も満たされて、ようやく落ち着いたようです。後で小腹が減ったら、「焼きそば」かな?

 

「麺」に感謝ですね〜。

 

本日もお読みいただき、感謝です。