●お裾分けのお返しの「ぶり大根」 | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●お裾分けのお返しの「ぶり大根」

昨日、まだ土の付いている新鮮な大根とキャベツを真向かいのお宅からお裾分けしていただきました。

 

 

少し前に雪が降った時、自宅前を雪かきするついでに、前のお宅の方まで雪かきしたのですよね。その御礼ということで・・。

 

がしかし、立派な大根ゆえ、一人で食べ切るのはなかなか難しく、「ぶり大根」を作って、持って行きました。

 

 

しかし、しか〜し。

 

すぐにタッパを開け、洗ってくださっているのかな?と思ったら、またまたそのお返しという事で、赤かぶを甘酢で漬けたものを逆にいただいてしまいまして・・。

 

 

 

「これではキリがありませんね〜」と二人で笑い合うことに。

 

今日は昨日と打って変わり、少し肌寒かったのですが、その一件で心はすっかりホッコリしてしまいました。

 

「世界卓球」は、いよいよ決勝トーナメントが始まり、今日勝てば男女共にベスト8。パリ五輪出場決定です。第1試合は帰宅が間に合わなかったものの、第二試合の張本選手から見れました。

 

今日も危なげない戦い。

これから男子の試合です。

 

ビール飲んじゃうんだもんね〜。

 

本日もお読みいただき、感謝です。