●飯島直ちゃん | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●飯島直ちゃん

『世界卓球女子団体』準決勝にヒリヒリしました。セットカウント0-2からひっくり返した張本選手。安定のエース早田選手。平野選手は動きがキレていますね。明日の決勝戦も楽しみです。

 

さて。密かに楽しみにしている番組があります。

 

BSフジの『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』

 

女優・飯島直子さんが、ぶらりと夜の飲み屋街を訪れて、お店の常連客の皆様やゲストと、飲みながらお話する番組です。

 

不定期な放送ながら、今までの放送は全部観ています。

 

直ちゃんで思い出すのは『DAISUKI!』という深夜番組。松本明子×中山秀征×飯島直子の仲良し三人組の雰囲気が好きで、とっても癒やされる番組でした。

 

変わらないよねぇ。直ちゃん!いい意味で・・。

もう人柄の良さが漏れ出ちゃている感じ。

 

私も結構おっとりしているからかもしれませんが、声のトーンとか発する言葉とかリズムとかが妙に安心すると言うか、きっと波長が合うのでしょうね。

 

はからずも直ちゃんも私も「バツ2」です。私の場合はさて置いてですが、直ちゃんは「なんでだろう?」って本当に思います。

 

結婚って、人生って難しい。(> <)

 

きっと直ちゃんは、「放っておけない」のでしょうね。

その面倒見の良さで、相手がどんな人でも・・。

 

昨年始めたインスタでは、毎日4時間くらい掛けて丁寧にコメントの返事を書いたりするのだとか。

 

第1話は榮倉奈々さんとサシ飲みトーク。第2話は1人で訪ねたお店で常連客さんと。第3話は「恵比寿」で安田顕さんと。そして最新話は、大塚寧々さんと「幡ヶ谷」で飲み歩きでした。

 

そんな直ちゃんも55歳。そして今回のゲストの大塚寧々さんも55歳です。お二人とも素敵に年齢を重ねられて。

 

お二人が語る「50代のリアル」

飾らないなぁ〜。

 

そして何と可愛らしいのでしょう。

 

ほんわか〜。

 

私もお酒が進むのでした。

Tverで最新話が観れると思います。

 

今日もとっても寒くて震えました。誰かに手紙を書きたくなり便箋を探しに行った書店で、こんなシールを見つけました。

 

 

机の前に飾っておくだけでも、これまた何だか癒やされる感じ。

 

本日もお読みいただき、感謝です。