●我が家にやって来たシンプル扇風機 | 日々是修行~人生の「道」を求めて

●我が家にやって来たシンプル扇風機

今日も暑かったですね。確か昨年は6月中に梅雨が明けたはずで、「今年は何時かいな?」と思いネット検索したところ、確かに昨年は速報では6月27日でしたが、その後の確定値で、7月下旬に修正されていたのですね。知りませんでした。

 

かなり異例なことだったらしく、「6月下旬から7月初めの記録的な猛暑は梅雨の中休み」と判断され、修正されたようですが、そんな事もあるので、今年の「梅雨明け宣言」は、もしかするとかなり慎重に出されるかもしれませんね。

 

それはそうと、「この蒸し暑さはたまらん!」と、仕事帰りに電気店を2軒廻り、「扇風機」を買って来ました。

 

「冷風扇」や「サーキュレーター」などいろいろ有って、一瞬迷いましたが、結局は昔ながらのこれ。

 

税込み3,272円。ポイントを使いジャスト3,000円でした。

 

とにかくシンプルです!

何の飾りもない。白一色。

 

 

あるのは首振り機能と、タイマーと、

「切・弱・中・強」のスイッチのみです。

 

その潔さ?が逆にいい。

音もかなり静かなようで・・。

 

「君はみてくれじゃなく、黙って優しい風を送ってくれる奴なのね」

 

叔父が居る時には、高齢者には気温差がこたえ、脱水症も心配なのでクーラーが欠かせませんでしたが、もう私ひとりですので、多少の暑さは、窓開けて、扇風機でも充分かなぁと・・。

 

今だからそんな事が言え、これから猛暑日が続けば、「やっぱクーラー最高!」と言っているのでしょうけど。^^;

 

「扇風機」がある生活って、何かいいですね〜。

それも昭和世代だからでしょうか?

 

ゆるむわ〜。なんか幸せ!

 

本日もお読みいただき、感謝です。