おうちで遠足ごっこ | *日々迷走中*アレルギー もちの6歳女の子&3歳男の子の記録

おうちで遠足ごっこ

既に腰が砕けそうー
右足は常にだるいし右半身がおかしくなりそう💦


39wになったもののおしるしもなく、お腹の痛みもなく🌀ちょっと茶色っぽいおりものがでたけどどうなるかなー


やはり今回も予定日超過か。。❓


お腹はかなり下がったんだけどなぁ🙄
旦那にもお腹下がったねー!って言われたし、私もそれは実感してる!胃が楽になって食欲がやばい😂



今週徒歩遠足だったのだけど、あいにくの雨☔️
天気予報でかなりの確率で雨だったので娘のクラスは少し早めの日程で少し遠くにお散歩へ連れてってくれたみたい。
当日はお弁当をお部屋で食べますって言われたのだけど、雨の中行くの大変なのでうちはお休み💦





なのでおうちで遠足ごっこすることにしたー😀
お弁当持って2階へ!


レジャーシート広げて遠足風。

2人でお弁当食べました♪
レジャーシートからお弁当箱、水筒まで全部プリンセス!
レジャーシートとお手拭きはセリアで買ったのだけど、お手拭きがミニサイズで娘にピッタリ❣️
「全部プリンセスにしてくれたの❓〇〇ちゃんプリンセス大好き♡」と喜んでくれたのでよかったー☺️

お弁当はあんま食べてくれなかったけど😂



あと午前中におやつのデザート作り。
ツインテール姉妹が作ってて作りたくなって型買った♪



そしたら粉寒天と粉ゼラチンを間違えるというwww
6時間経っても固まらなくておかしいなーと思ったら粉寒天だった😂
粉寒天は沸騰させないといけないのにゼラチンと間違えて沸騰直前でやめたもんだから固まらなかったー。。

粉たりないのかと思って追加しちゃったあとに気づいて作り直したら今度は固くなりすぎた😭
全部覆えなかったしタラータラータラー
プルプルのゼリー作りたかったのにー😭

ゼラチン買ってまたリベンジしたいな。。





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



今日も普通に買い物。
いつも通り1週間まとめ買い。これが最後になるかまた来週いくことになるか😓


あとアカチャンホンポ 行ってこれ買ってきた!
おしりふきあっためるやつ!
いつのまにかこんなシンプルデザインがでてたー😲
しかもハンディ♪

冬は重宝してるのだけどリビングで使うにはちょっと色がなーって感じだったので。
上のをリビング、こっちを寝室で使う予定😀♪

娘がおしりふき冷たいって言い始めたからそろそろあったかいのつけてあげないと💦