ある方に、メッセージを書いておきます。いつか、このブログを見たときの為に・・・。


私の施術所には、よく学校に行きたくない子が来ます。本当に、みんな素直で、可愛い子ばかりです。

だけど、社会のルールにちょっとだけ、ずれています。


だけど、覚えておいて欲しいことがあります。今あなたは、学校に行かないという経験を積んでいるということを・・・。


人間こけたら起きたらいいんです。起きる時に、こけると痛い、けがをするということを勉強すればいいんです。何事も、遅すぎるという事はないんです。


後もう一つ、そんなあなたを、いつもいつも側で、優しく見守っていてくれるのは、神様ではないんです。それは、お母さんやお父さんなんです。


学校にいくとか、勉強が出来る事が、一番大事なことではなくて、あなたが、元気で、楽しく生きていてくれることが、一番大切な事だと思います。