先日、田舎から梅田に戻って来ました。


実家→大阪間で、一番便利が良いのが、

バスなので、バスで帰ったんですが、

トランクに預けていた荷物を取ろうとバスを降りると、、、

後ろのほうの席だったので、

残りの荷物があと数個という状況。


な、、なんと、

私のカバンが無かった。。。。。


しかも、

私のはヴィトンだったんですが、

全然、形も大きさも違うヴィトンが残っていた。。。。


いやぁ、、、

普通、間違えんでしょう・・


と思う感じだったのですが、

やはりそれだけ残ったので、

アホな人もいるもんだと、、若干、安心気味に、

カウンターに私の連絡先だけ残して去った。。。。


意外に私は、そういった最悪な状況下でも冷静なのだ。


本当は、携帯の充電器に、

名刺入れとか、家の鍵とか、化粧品とか、

買ったばっかりの服とか、

ヴィトンのバックとか、、、、

普通に大事なものがいっぱいつまっているのだが・・


てか、鍵に至っては、スペアないし。。。



とは言え、慌てても無意味なんで、

ただただヒタスラこらえて待っていた。


イライラしながら・・・w



3時間後、

ようやくバス会社から連絡が。。。。



『間違えた方が交換しに来られたので、

バックを取りに来てください!』


と、ひとこと・・・


え!?

ありえないでしょーーーー


間違えた人から、

一言も謝りのコトバもなしにですか?????



謝って欲しいというのと同時に、

タクシーでも何でも良いから、

家までバックを持ってこさせるツモリやったのに。。。w


私は、こんなこともあるおうかと、

バス会社の人に、

間違えた人と、直接話がしたいから、

必ず、その人に直接、私宛に電話するように・・!との。。。。


なのに何故??


普通、ありえないでしょーーー


バス会社の人に聞くと、

『いや、急いでおられたんで・・・』


まぁ、そこを突っ込んで交渉すると、

数分後、おびえた声で間違った人から電話があったので、

がつ~~~~んと言ってやった。


ただ、もう電車に乗って帰路だったこともあり、、

もってこいとまではいえなかったので、

泣く泣く、梅田まで取りに帰った。。。。


と、そんな、事がありました。



いやー、バックがあってよかったけど、

普通に、めっちゃイライラしました。



コノイライラをどこにぶつけたらよいのだぁ・・・・!?